デジタルデトックス

最近こんなことがありました。

私は根っからの夜型人間でして、いつも奥さんと娘が寝た後、一人自室で2時とか3時までPCをカタカタしていました。 ただ翌日の寝起きが悪いのなんので辛い。

そんなときに奥さんからデジタルデトックスの進めを受けました。 ちなみに奥さんは美容師なのに脳とか神経とか骨格とかを勉強している人でして。

寝る前にブルーライトを見ないようにするだけで、 目の奥にあるなんとかっていう神経がetc(忘れてしまった…) といった感じで説明を受け、寝る前2時間くらいから携帯やPCを触らないようにしました。

さらに焚き火の音なんか流しちゃったりして、副交感神経をいい感じにして快眠状態に持っていきます。

youtu.be

そしたらツイートの通りで、目覚めもよく、なんかこう気分がいいのです。 思った以上に効果があり、実践する価値ありでございます。

と言いつつこれを書いているのは1時42分。 次の日が休みの時は触るのOKにしました。 明日は寝起き悪いの確定です。